« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

オレアレッド[2003]


ラテン語で、オレアとは『オリーブの木』という意味だそうです。飲んでみると、温暖な地域で栽培された事がなんとなくわかるような、口当たりの良さを感じます。果実味一杯の味わいで、とっても飲みやすく、思わず『680円はチョット安過ぎない?』と、言っちゃいました(笑)手頃な価格で、口当たりの良いワインをお探しの方にはピッタリです!レストラン様のグラス・ワインには最高ですね!!
オレアレッド[2003](赤ワイン)【0509スペシャルセール】

投稿者 saikawa : 17:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

ミローネ ティント アルティーガ・フステル


ミローネ ティント アルティーガ・フステル
「冷やして美味しい赤ワイン」を見つけちゃいました!物凄いお値打ちワインを大発見!仕入れもどど~んと600本しましたがあまりにも好評なのでさらに600本追加しちゃいました!!!だって、この価格でこの味わいなら誰だって買いたくなります!そんな驚きのスペインワインが入荷です!!!まず、味わいなんですけど・・・しっかりした味わいなんですよ!!!しかも、色合いもけっこうしっかりしているんです。このワインは、冷やして飲んだらメチャメチャいけるんです!このワインの価格を聞いた時、「嘘っ!」って言っちゃいました。それほどGOODですよ!個人的に、このワインは夏向きだと思います!買われた方は、早速冷蔵庫に冷やして飲んじゃいましょう!明るくボリュームのある果実味ですが、冷やす事でタンニンが引き締まり、果実味もキュッとして喉ごしで飲みたくなる飲みやすさになっています。しかも味わいは、しっかり系なのでこの季節最高です!スペインワインは本当に面白いです!!!しかも、品種はなんとガルナッチャ種(グルナッシュ)です!甘味とタンニンと、南仏にも似たニュアンスがあると言われればそんな気にもなってしまう味わいなんです。それにしても、この価格でこの味わいだなんて・・・反則ですよ。本当に、飲みやすいワインです!夏になるとどうしても白ワインの比率が高くなりますが、このような赤ワインがあると、やっぱ冷やしてタンニンをガッツリ味わいたくなりますね。赤ワインが好きな方はやっぱ、赤ワインがいいですよね。そんな方にとって最高のデイリーワインになると思います。この価格で、この味わいは本当にないっすよ。是非、一度味わってみて下さい。これは、夏の超掘出し物です!
<インポーター情報>
ほのかに甘味を感じさせる優しい口当たりとイチゴを連想させる赤果実の果実味が心地よい赤ワイン。ラベルの絵は11世紀の貴族ミローネ氏のサインをモチーフにしたものです。
ミローネ ティント アルティーガ・フステル

投稿者 saikawa : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月22日

てんぷら 天健


てんぷら 天健
http://www.rivo.mediatti.net/~tenken2/index.html

投稿者 saikawa : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

一刻者(いも麹芋)


一刻者(いも麹芋)
家族5人で蔵を守り、芋焼酎を頑固に造る小牧醸造。明治42年の創業以来、一次仕込み、二次仕込みに土中に埋めた甕を使用している。甕を地中に埋めて地熱を利用することで、温度が一定に保たれるのに加え、甕の丸い形状により、もろみに自然に対流が起こりやすく、温度ムラが少なくなる。また、芋の風味を十分に生かせる常圧蒸留にも創業以来ずっとこだわり続けている。仕込み水には、竹炭で浄化したまろやかな水が使用されている。人、原料、水、製造法にこだわる。芋を知り抜いた一刻者(頑固者)が、その名の通り頑固なまでに芋にこだわりました。芋の味や風味を活かすために、厳選された芋と芋麹のみを使用し、手造りで仕込んだ芋100%の風味豊かな純芋焼酎。深みのあるトロリとした飲み口。まろやかでソフトな芳香と、味わいすっきりの「なつい(飲みやすい)」焼酎です。
[鹿児島県]小牧醸造
原材料/さつまいも、芋麹
アルコール分/25%
容量/720ml

投稿者 saikawa : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

ル・パヴィヨン2001ボルドー


ル・パヴィヨン2001ボルドー(赤)
フランス・ボルドー/辛口・中軽口
ボルドー好きの私としては、『毎日飲める、手頃で美味しいボルドーは無いかなぁ。』と、いつも探してるんですが、手頃な価格で見つけました!決して重たい味わいのボルドーでは無いですが、気軽に、夕食時に飲むには、最適な味わい♪こういうの一本知ってると、得した気分になるのは私だけ?!(笑)

投稿者 saikawa : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月15日

『ジュリアス・シーザー』


二期会ニューウェーブオペラ劇場
二期会オペラ研修所50周年記念公演/北とぴあ開館15周年記念公演
『ジュリアス・シーザー』
エジプトのジュリオ・チェーザレ
全3幕 字幕付原語(イタリア語)上演
http://www.nikikai-opera.or.jp/julius.html

投稿者 saikawa : 13:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月14日

ブリュット・ブラン・ド・ブランNV


バロン・ド・マルティネイ・ブリュット
ブリュット・ブラン・ド・ブランNV(泡・白・辛口)
『家族経営のワイナリーが造るグレードの高い1本』
★★★★★5ツ星
生産者はスパークリングワインをメインに製造しているプロヴァンス地方の家族経営ワイナリー。この地方において高品質のワインを造り上げる事を目的とし1952年に設立されたが、本品もその志を裏付ける高評価となった。色調はややクリーム色を帯びたイエロー。泡立ちは活発で、きめ細かい泡が連続して立ち上る様子からもすでにその味わいの上品さが想像できる。 香りは果実味が豊かでミネラリーなニュアンスが入り交じり、複雑な印象がある。 香りと同様、味わいもさわやかさの中に複雑さを感じさせ、アペリティフとしてよりもキャビアやイクラのカナッペ、あるいはフォアグラのムースなど、クラシックな料理とのマリアージュを堪能したい。

投稿者 saikawa : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月09日

イエローテイル シャルドネ


あふれだすヴァニラ&ココナッツのアロマ。豊かでまろやかな余韻と滑らかな飲み口を持った白ワインです。
2004 オーストラリア/ニューサウスウェールズ・白ワイン
生産者:カセラ・ワインズ・エステイト
輸入元:サッポロビール
「ワインスペクター」誌2004年4月号では、この価格帯ながらシラーズ85点、シャルドネ84点の高評価。ロバート・M・パーカー・Jr氏からも「驚くほどに良く出来たワイン」との評価を得ています。あふれだすヴァニラ&ココナッツのアロマと、豊かでまろやかな余韻と滑らかな飲み口を持った白ワインです。シャルドネ種100%

投稿者 saikawa : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

タイ料理レストラン サワディー


タイ料理レストラン サワディー 所沢店
http://sawasdeethai.com/index.html

投稿者 saikawa : 18:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月02日

Movable Type 3.2-ja

投稿者 saikawa : 11:51 | コメント (0) | トラックバック